電話口では2時に受付しないと3時からの一般診療時間帯の受付になるとけんもほろろに断られ、あまりの非情な応対に釈然としないママ。規則で決まってるのも遅刻したママがいけないのも全て理解した上でのこのモヤモヤ感。2時に来院しても平気で四五十分待たされるし、予約してあるのに来ないと病院側に心配かけないようにと電話したのに冷たすぎる(T_T)
電話で応対してくれた看護師さんの声トーンも低く嫌々そうに聞こえたし電話に出た時も違う用事をしながら出ていたようで散々待たされて「違う違う!そうそれ!あ〜はいはい小児科です」ってマナーも台無し。
言葉って質も内容も大事。口は災いの元とも言うし気をつけないなとママも思い知らされましたとさ。