ママ反省

あたしが避難用リュックに詰めた宝物達をダメだしされた話

あれからママ、ネットニュースで
避難用には、心の栄養となるものも必要であることを知った(T ^ T)
避難生活が長くなった場合など遊べるものや宝物があるのは心に作用するって。
朝顔の種だって、蒔いて花が咲き喜べるかもしれない。
(そんな長期的な避難は本当にせつないけど)
ママ、本当に反省。
朝一番で謝らなくては。
子供の素直な気持ちを受け止める。
不安で泣けば『ママが守るから』って言ってくれたけど
本気で逃げなきゃならない時、足手まといになったらどうしようって不安になるよ。
エルゴで梛月前から抱っこしてあたしをおんぶしてでもママは逃げるって。

昨日公園でした鬼ごっこで本気で走って、脚がガクガクのママだけど、鍛えなおそうかなって考えてるそうです(^_^;)

0 コメント: