反抗期

三年生になって反抗期なのか
ママに抵抗するようになったあたし。

出来ることが増えてきて、ちょっぴり上から目線でママを見ちゃうの(╹◡╹)

梛月が保育園でヨモギ団子を作った話を聞いて『ふーん、何につけて食べた?』(タレのこと)
『えーと、きなこに抹茶が入ったやつ』と梛月が答えたので
『えー?そんなのおかしいよー。抹茶は子供食べないから!』とあたしが言うと
『えー?でも凛ちゃんだって、抹茶好きじゃん!子供だけど!』とママが言うじゃない?

『あのね!あたしは子供じゃないの!
キッズなの!中学年なの!』と叫ぶあたし。
ママがいちいちからかうから!怒

あるときは

あたしのダンスを真似したママに
大笑いしたあたしが一言。
『アゴ外れるわ!』、、、(°▽°)

生意気なあたしですが、夜寝る前に
『ねー、ママ、自転車に乗るとき、ものすごく力いっぱい漕ぐじゃない?
そーするとさー、自転車の前のタイヤ燃えない?』
ってマジメな顔で聞いたら、今度はママ大笑い。

あたしもまだまだ面白い!
まともな生意気ムスメに成長してるけどまだまだ可愛くて楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)

0 コメント: